弱脚ペダル キライだ坂道のブログ

50歳を超えて始めた「ロードバイク」と日常の興味ある「日本酒」と「ラーメン」の独り言

台風前に・・・

台風16号が、週明けに接近しそうな雰囲気ですが、今日は、お昼を美郷物産館の蕎麦が食べたくなり、チャリでひとっ走りして来ました。

今日の相棒は、リュウ丸で二週連続の出走となりましたが、先週の鳴門ライドで、コズミックカーボンのタイヤがバーストしてしまい、フルクラムレーシング4に履き変えての出走となりました。

R193の山川トンネルを越えると、我が故郷の名士後藤田正晴先生の記念碑があります。

美郷物産館にバテバテで到着し、早速蕎麦の大を注文して美味しく食べましたが、肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。代わりに、アイスクリームですが、この色何味と思いますか?地元で採れたキウイ味です。酸味があって美味しかったです。

食事終了後、東山方向へ向かい、掘割峠越えに挑戦です。スプロケットのローが25Tなので少し不安でした。途中、コスモスが咲いていました。秋ですね〜

どうにか、蛇行をして脚は付かずに峠まで来れました。ここからの景色は地元が一望できるので好きです。

二週連続の峠越えでしたが、残暑の中にも秋の深まりを感じた1日でした。


ところで、今日の酒は鳴門金時の天ぷらのツマミとコレです。

石鎚のチャレンジタンクです。この酒は甘口で口当たりが柔らかいです。明日は、チャリにハマる前の趣味である、蘭鋳の品評会なので飲み過ぎないようにします。

×

非ログインユーザーとして返信する