弱脚ペダル キライだ坂道のブログ

50歳を超えて始めた「ロードバイク」と日常の興味ある「日本酒」と「ラーメン」の独り言

川井峠

昨日は、体調崩し一日中ゴロゴロとしていましたが、今日は雲ひとつない最高のチャリ日和だったので、久しぶりにスペ丸と思わず行動しました。
場所は、この時期山で紅葉かなっと思い穴吹から木屋平を目指し出発です。
穴吹を少し入ったところにある温泉入り口の龍と

紅葉は、まだ少し早いようですが、ところどころに真っ赤な紅葉を見ることができました。

木屋平に入ったところに、こんな看板が‼️
弱足ペダルの本領発揮してみようかな?
徳島県のヒルクライムでは有名な『川井峠』に急遽チャレンジしました。

オヤジギア32Tとインナーギアをフル活用して、尚且つジグザグ走行を多用しながら登ることができました。
峠のずい道です。

本当は、神山側に降りて倉羅峠を帰ろうと思いましたが、もう足が限界で元来た道を帰ることにしました。
峠近くのうどん屋『あら川』です。

うどん、美味しかった。

あら川前から剣山を望む。

と言うことで、帰路につきました。帰りは楽ちんでしたが、日陰は寒かった。
帰り道に、JR徳島線の岩津トンネルでちょうど汽車に出くわし一枚。

また、吉野川の堤防で、もう一枚。

秋の深まりを感じた一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する